千葉県誕生150周年記念

未来へつなぐ、いくつもの千葉 未来へつなぐ、いくつもの千葉

※募集は終了しました

令和5年(2023年)、千葉県は誕生150周年を迎えました。
この150年は千葉県に暮らした人たちの何気ない日常の積み重ねです。
みなさんのお宅に眠る、ふるさと千葉の写真を思い出とともにご提供下さい。

※募集は終了しました
チーバくん

いくつもの千葉を募集します

千葉県立中央博物館では、みなさんの思い出の写真を募集しています。
みなさんからお寄せ頂いた写真は、博物館が所蔵する古写真とともに
千葉県150年の歴史を写真で振り返り、未来へとつなげる特設サイトに掲載する予定です。
この150年は、千葉県に暮らす人たちの何気ない日常の積み重ねです。
みなさんのお宅に眠る、思い出の写真をぜひお寄せください。

募集テーマThema

みなさんから、「いくつもの千葉」の写真を募集します。
その場所や出来事の思い出とともに、写真をお寄せください。

など、千葉県内の何気ない日常の写真を募集します。

応募にあたってFor Applying

・どなたでも応募可能です。ただし千葉県内で撮影された写真に限ります。
・投稿写真の撮影年代は問いません。
・投稿者自身が撮影した写真、もしくは投稿者が所有権を持つ写真(絵はがき等は除く)に限ります。
・投稿された写真は別途開設する予定の特設サイトで公開します。
・特設サイト上で公開された投稿写真は、第三者が複製・複写・改変して二次利用する場合があります。投稿規約・利用規約をご参照いただき、二次利用に同意いただける場合のみ投稿をお願いします。

アーカイブサイトはこちら